グルメを堪能すて食を思いっきり楽しみましょう

人数に応じて

どのくらいの金額で購入できるのか

日本にはいろんな宅配ピザのお店があります。今回はピザポケットについてご紹介したいと思います。ピザポケットのピザはどのくらいの金額の商品なのでしょうか。まずピザのサイズはS・M・Lとあるので人数に応じて注文することができます。メニューによって金額は異なりますが、だいたいはSサイズが1000円前後、Mサイズが2000円前後、Lサイズが3000前後です。じゃがいもを使ったピザやノーマルなチーズが基本のピザが価格が安いです。逆にシーフードを使ったピザはピザポケットの中では高いピザになります。ピザポケットの取扱い商品はピザだけでなく、サイドメニューも充実しています。ピザのおともに欠かせないドリンクやポテト、食後のデザートも数百円から販売しているのでおすすめです。

ピザポケットの歴史とは

ピザポケットは今では全国各地にありますが、その歴史はどのようなものなのでしょうか。まず誕生は1988年に遡ります。本社のある奈良が誕生の地であるそうです。今でこそ宅配ピザは人気もありとても便利なサービスとして愛されていますが、このころは知名度も低く全国展開も難しかったようです。困難かと思えた全国展開を成功させたワザがあるのですが、それがフランチャイズ展開になります。ピザポケットの大半の店舗はフランチャイズになります。フランチャイズとはその事業を行いたいという人が本部と契約を結び、店舗を出すことをいいます。フランチャイズにするといろんな土地で開店ができるので、日本各地に広まったといえるでしょう。